タッチ・アンド・スリープ・アンド・ゴー

つまらないことしか書きません

アルバイト

全くの私事なのですが、9月から株式会社OTON GLASSでアルバイトをしています。

https://otonglass.jp/

 

普段はリモートワークなのですが月一で東京に来て、

活動報告とか活動計画を立てたりしています。

今も東京にいます。

 

社長の島影さんから"ソフトウェアエンジニア"の肩書を頂きましたが、

最近はほとんどハードウェアを触っています。

大学に居た時よりも今のほうが半田ゴテを触っている時間が長いです。

 

岐阜では平日のお昼に秋月電子で電子部品を注文しても届くのは次の日のお昼くらいですが、

東京では思い立ったら直ぐに秋葉原に行って部品を調達できます。

概念は知っていたのですが実際に体験すると感動してしまいます。

パーツ屋との距離の近さがクリエイティブ文化との近さなのでしょうか。

 

会社のある六本木一丁目から秋葉原のマルツパーツまで迷わずに行けるようになりました。

同じ23区内でも片道で30分くらいかかる体感です。

一回買い出しに行くだけでヘトヘトになってしまうので、

必要な部品のリストアップ、その部品で駄目だった時の保険としての部品のリストアップが大切だと学びました。

 

会社は高層ビルの高層階にあって眺めがキレイです。

六本木にあるので、小腹がすいた時に近くのコンビニまで行くのが一苦労なのがつらいです。

 

明日会社の人に自己紹介をするのでスライド作りました。

Presentation

マウスじゃなくて十字キーで進むと戻るを操作できます。

 

ひびの