読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nasustimの日記

つまらないことしか書きません

2016年

色々ありました。思い出した出来事から順に書いていきます。

目次

進路

出オチですが、結論から言うと10月に地元の大学院に落ちて、11月に急いで別の大学院に研究室見学に行き、12月に東京の大学院から合格をいただきました。2月に不合格だった大学院をもう一回受ける予定ですが、多分このままだったら春から東京の国分寺・立川の辺りに住みます。

就活と称して何度か東京に行けて楽しかったです。

東京に行った際には、お昼ごはんもご馳走になってしまいました。masawadaさん、すてにゃんさん、みつさん(僕ではない)、本当にありがとうございました🙏🙏🙏🙏

DJ

友人たちと主催したWAKABA Beats、名工大の学祭のタロアニ!に参加させて頂きました。どちらも色々思い入れの深いイベントになりました。来年以降はDJを続けられるか分かりませんがとりあえず岐阜に居る間は知り合いのイベントに顔を出すくらいはしたいな。

また、mixも色々録りました。気に入ってるものだけ。

大学

卒業研究を始めました。2016年12月31日現在は本当に順調です。研究室メンバーも最初は「どうなることやら」と思っていましたが、今は「このメンバーで良かった」と思っています。

旅行

8月にベトナムホーチミンに行きました。下記は楽しかった思い出です。

nasustim.hatenadiary.com

この旅行で初めてTHETA Sを使いました。で、11月の自分への誕生日プレゼントにTHETA Sを買ってしまいました。高い買い物だった...。

買い物

特に気にいっているものたち。

HD598SE

買った時にアマゾンのセールで安くなってました。音質が良いけど聴いてる音声が家族にも聞こえるオープン型なので注意。

Web Audio APIの書籍 

内容はかなり難しい。最終的に離散フーリエ級数展開JavaScriptで実装し始める。でも機能ごとのサンプルプログラムも載っているので勉強になる。

chromecast 

Amazon Studentにも入って、家にいる時は常時映画を垂れ流しています。

Chromecast - Google

Tシャツ

DJする時に着て行きました。

MIDIキーボード

DTMが捗っています。

DJコントローラ

Traktor純正のコントローラに買い替えました。前使っていたDDJ-SBに比べると大分使いやすい。

Native Instruments 2デッキDJシステム TRAKTOR KONTROL S2 MK2

Native Instruments 2デッキDJシステム TRAKTOR KONTROL S2 MK2

 

音楽

飛竜の騎士

めちゃくちゃアガる。

飛竜の騎士 - Single

飛竜の騎士 - Single

  • TRUE
  • アニメ
  • ¥500
walkure trap

名曲揃い。

Q-MHz

アニソン界隈の作曲家の夢の共演。

Q-MHz

Q-MHz

twiststep 

インターネットはいいぞ。

Twiststep - EP

Twiststep - EP

Sleep walking 

ヒップホップ

Sleep Walking

Sleep Walking

  • SKY-HI×SALU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
物語シリーズのベスト盤 

アンセムしか無い。

まとめ

来年もよろしくお願いします。