
nasustimの日記

つまらないことしか書きません

考えていること

今年度も半分が過ぎた。無事に卒業研究が終わり進路が決まれば、来年度からは大学院生or社会人だ。
大学を卒業した後に読み返したいというような意味も込めて、今思っていることや考えていることを書きたいと思う。

1. ダイエットについて

最近、自分が太ったという事を自覚してきた。
太った原因は幾つか心当たりがある。マイカーを手に入れバイクに乗らなくなったこと。日頃の暴飲暴食。。。その他いろいろ。
まだ具体的なダイエット計画は決めていない。しかしなるべく早く実行したいと思っている。
春先に買ったばかりのリクルートスーツが着られなくなるのは痛い。

2. 進路について

色々あって、まだ大学卒業後の進路が決まっていない。色々あった話は進路が決まった後に書きたい。
直近では来週の土曜日に地元の大学院の受験を考えている。
願書や選考資料はもう提出し、今は受験の準備を進めている。
論述と面接で評価を受けるのだが、どちらも順調にトレーニングできている(と思う)。
しかしながら、不安材料もある。面接の中の英語の口頭試問の相手がもしもネイティブの方だった場合に正しく聞き取れるだろうか。面接本番で言葉に詰まる質問をされたらどう切り抜けようか。。。
とりあえず全力で取り組みたい。不合格だった場合は11月から就職活動だ。

3. DJ活動について

今年に入った辺りから、大学院の入試や卒業研究、その他の課題などに専念したいと思い、アニソンクラブイベントや普通のクラブイベントに参加する回数をかなりセーブしてきた。
顔を出さなくなると当然イベントで仲が良かった人たちとも疎遠になる。
実際、一緒にパーティを立ち上げようと誘いを受けていた方達とも疎遠になり計画は自然消滅した。
しかしながら、別れがあれば出会いもある。同年代の名古屋の大学生の集まりと最近仲良くさせていただいている。その繋がりで今年の11/19(土)の名古屋工業大学の学祭で開催されるアニソンクラブイベントにDJとして出演させていただけることになった。本当に嬉しかったし、DJとしても、運営としてもベストを尽くしたいと思っている。

twipla.jp

こちらがイベントのリンク。『デレマス』の小日向美穂役や『ゆるゆり』の船見結衣役でおなじみの声優の津田美波さんのトークショーや、昔のsupercellのボーカルだったやなぎなぎさんの無銭ライブがあったりと内容盛り沢山だ。ぜひお暇な方は来ていただけるとありがたい。DJ聞きに来てくれたらドリンク1杯くらいサービスしちゃうかも。笑

4. とりあえず

院試ガンバルぞーーーー!!