
nasustimの日記

つまらないことしか書きません

iPhone SEに機種変更して思ったこと

今週の月曜日にiPhone SEdocomoショップで予約した。発売から数ヶ月経っているのにまだ人気らしい。
しかしながら今まで使っていたXperia Z1のタッチパネルに反応しない領域があることに気づいたりして機種変更が待ちきれなくなったので、今日別のdocomoショップを覗きに行った。

するとiPhone SEの64GBのピンクが残っていた。その店舗では最後の1台だったらしい。

新しい料金プランやオプションの話を聞き流しつつ手続きをして契約完了。
ケータイを買った後に家電量販店で2000円のエレコムのシリコンカバーと3000円のゴリラガラスの画面保護フィルムを買って帰宅。

一通りセットアップをした。
とりあえず通知は全て無音でバイブレーションのみ。通知が来るといちいちロック画面が立ち上がるのがなんだか鬱陶しいが変更の仕方がわからないのでスルー。
他には画面の輝度は最小、PINコードの設定など。

f:id:nasustim:20160617175918j:plain

その後にざっと使いそうなアプリをインストール。
一つ一つのアカウントでログイン作業。同じデベロッパーのアプリたちはアカウント情報が紐付けされていて一回ログインするだけでokなのは便利だと思った。

まだまだiPhoneのポテンシャルを出し切れていないが早く使いこなせるようにならねば...。